キャナルリゾート タオル -名古屋市 体験- - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

キャナルリゾート タオル -名古屋市 体験-

今日はとっても気になる、
名古屋市中川区にあるキャナルリゾートというスーパー銭湯を紹介したいと思います。

キャナルリゾート

最大級と謳っているだけあり、おおよそ10,000mという面積!
あんまり名古屋=温泉というイメージは無いものの、地下にある源泉を掘って
湧き出ている本物の温泉を使っているとのこと。
フードコーナーも甲羅などを運営している会社が担当していることから、
美味しいごはんが期待できそうですね☆

タオルは入浴料とは別に料金が発生するらしいので、
キャナルリゾートに行く際にはご自宅からバスタオルを持参するのが良さそうです^^

さて大きく話が逸れますが、私は焼きそばが大好き。

「これが私の焼きそばの食べ方です」

もちろん夏祭りの屋台で食べるようなチープな感じの焼きそばも好きですし、
ペヤングやUFOなどのカップ焼きそばも全部好きです。
でも、やっぱり一番好きなのは手作りの焼きそば。

手作り

特に子どもの頃に食べていた、日曜日の昼の鉄板で焼いてもらうお家焼きそばが
大好きでした!
我が家は時々、焼きそばの隣で焼うどんも一緒に作りことがあったんです。
鉄板の上でソース味と醤油味が夢の共演ですよ!
想像しただけでヨダレが。
そこに、端っこで焼いていた目玉焼きを乗せて食べるのが定番でした!
焼きそばだといくらでも食べられちゃうんですよね!

今でも時々スーパーで買ってきては自分で作って食べます。
その時は3食分を一度に焼いで、それを一度に全部食べてしまいます。
最近は、野菜はもやしと人参の細切りと玉ねぎに豚コマを入れて、トッピングに
目玉焼きと青のりと七味とマヨネーズをかけてフライパンのまま豪快に食べるのが
私のマイブームです。
お行儀が悪いので、パパや娘がいない時にしかできませんが、普段は小食よりの私も、
この時ばかりは昼ドラを見ながら全部平らげてしまいます!
このたまにやるのがまたいいんですよね!
最近はスーパーにも色んな種類の焼きそばが並んでいるので、これからも美味しく
食べ続けていきたいと思います!

それでは当店のお客様紹介です。

押し花の手作り体験教室

押し花のミラー

押し花のミラーとiPhoneケースの手作り体験(ワークショップ)。
2人で来てくれました!
ジワジワ人気が出てきた押し花の小さな鏡☆
可愛い作品が出来ました☆

手作りリース

ドライフラワーリースの手作り体験(ワークショップ)。
3人で来てくれました!

なぜかこの季節になってリースのワークショップが注目されています☆
中には車に飾りたいというおしゃれな女子の意見も!

東海地区の手作り体験はLITAで決まり^^*
それではみなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-05-11 | Posted in 【@東海 手作り 体験】No Comments »