名古屋 取材拒否の店 【@愛知県】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋 取材拒否の店 【@愛知県】

取材をお断りしているお店も結構あるようですが、
当店では基本的に大歓迎☆
先日は富山テレビの富山いかがdeSHOWの方々が取材に来てくれました!!

025

カメラマンの女性に撮影用のカメラを持たせてもらったのですが、すごく重たかった^^;
一日中担いで疲れませんか?と聞くとだいぶ慣れたとのこと。
やりがいのある仕事をすると女性でもタフになっていくのかな☆

026

027

番組アナウンサーの方が押し花のiPhoneケースの手作り体験(ワークショップ)!
固めている時間にサインをしてくれました。
富山県ではお昼に放送している結構有名な番組なんだとか。

今年に入ってテレビ取材が3回と増えてきて嬉しいですね☆
他県の方からのお問い合わせもすごく増えてきました。

さてさて話題は変わりますが、
「余ったミートソースってどうしていますか?」

あの~、ミートソースをレトルトじゃなくてイチから作る派なんですね。私は。
レトルトじゃトマトソースが多いしひき肉が物足りないし。
そして時短ワザ使うよりかは本格的にじっくりと作る派です。
でもって、ミートソース作ったのはよいものの、中途半端に余ってしまうんですよね。

ba18621adf21507eb67769613ad151f5

全部食べてしまえばいいけれど私の両親も今じゃあまりお肉を受け付けない年齢にもなってきているしさすがに食べることが大好きな自分でも食べきれません。
突然ですが、余ったミートソースってどうしていますか? そのまままた食べます? アレンジします?

次の日にご飯に乗せてミートグラタン(某ファミレスのミラノ風ドリア(もう名前出してるがな))? ラザニアのパスタがあればラザニア? カレー粉(きざんだルウ)入れてキーマカレー? そのまま刻んだお野菜とコンソメスープに入れてミネストローネ? それともさらにアレンジしてマーボー系?
ちなみに私の場合ご飯に混ぜて卵に包みます。要はオムライスです。 それかセロリ多めにして粗めのみじん切りにしてパスタ折って煮込んでミネストローネパスタにしていただいています。

一時期ミートソースにハマっていて4日連続ミートソースだった事もありました。 もちろん太りましたけどね(笑) 
どうしてこれを書いたかちいうとミートソースが食べたくなってきたから。 材料あるし今日は久しぶりに作ろうかな?!

それでは書きたいことも書いたところで、お客様紹介です。

016

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
2名様でご来店でした!

みなさんのご予約はもちろん、取材もお待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-05-10 | Posted in 【名古屋 面白い 店】No Comments »