LITAを経営していて嬉しい事辛いこと -名古屋 体験 デート- - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

LITAを経営していて嬉しい事辛いこと -名古屋 体験 デート-

こんばんはLITAです。

お店の認知が高まるにつれ、このブログもどうしても当たり障りの無い内容の記事が増えてきました。
ただそれだけではブログとして面白みが無いので、今日は「人間味」にフォーカスして、
私がこのお店「LITA」を経営していて嬉しいこと、そして辛いことを書いていきます。

☆まず嬉しいこと

13806528

嬉しいことはお客様がお店を出た後に「楽しかったね~」
などの声が聞こえてきたときは『この仕事をしていて良かったな~』ととても嬉しい気持ちになります。

それと自分が考えたワークショップのメニューが想像よりもたくさん予約が入ったときなどは
やはり嬉しいですね^^
押し花のiPhoneケースなんかは自分でもこんなに人気がでるとは正直思っていませんでした。
あとはデートでカップルで来てくれて仲良く楽しそうに作業してくれているときや、
一度来てくれたお客様が2回3回と予約してくれたときは最高に嬉しいですね^^

だって、つまらなかったら2回目はあり得ないですものね☆

☆逆につらいこと

29940959

お店を経営することは、知らない人からするととても楽しそうなものに映るかと思います。
私もサラリーマン時代はお店を経営している人のブログを見たりして、
「好きなことを仕事にできてて楽しそうだなー。自分もいつかやってみたいなー。」
と思っていましたね。

けれど開店当時、お店をやっていくということは「想像よりも遥かに難しい」ということを思い知りました。
大半の人はまず集客でつまずきます。
私も開店当初はそうでした。
「どうしてお客がこないのか」というテーマを出口の見えない迷路のように考え続けましたね。
そしてお客を集めるコツがわかると、今度は次の難関が私の前に立ちはだかります….

長くなりそうですので続きは次の記事で。

それでは恒例のお客様紹介です。

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
4名様でのご来店でした!

010

009

毎日たくさんのご予約とご来店ありがとうございます☆

初めての方もお気軽に予約して下さいね!

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム