名古屋 体験 観光 -デート おでかけ- - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋 体験 観光 -デート おでかけ-

名古屋の体験ならLITA☆ 雪の日でも雨の日でも室内のアクティビティで遊ぼう♪

週末は多忙につき更新が滞り申し訳ありません><
今日は久しぶりに名古屋で雪が降りましたね!

2月に雪が降るのは結構珍しい気がします。

さてそれではお客様紹介です。

ピローミストのワークショップ(手作り体験)。
2名様でのご来店でした!

009

まるちゃんはお膝の上でリラックス。
今にも眠りそうですzzz

観光のお客様にも人気のピローミスト体験☆
瓶に入っているのでかさばらず、普段のバッグにチョイと入れて持ち帰れます^^
今月はピローミストを体験するお客様がとても多くて、
2015年2月のワークショップ人気ランキングは

1位『ピローミスト』

2位『ドライフラワーランプ』

3位『押し花のiPhoneケース』

と、こんな感じです^^
どのメニューにするか悩んでいる方は参考にどうぞ☆

観光目的で名古屋に来られた方の為に、名古屋のお土産で人気のあるものを調査しました

坂角総本舗 ゆかり

onagoya3

名古屋と言うとエビフライのイメージが強いですよね。
それもそのはず、海老は名古屋の県魚なのだとか。
そのため、昔から名古屋の人にとってエビはとても身近な食べ物でした。
ゆえにそのエビを使ったエビせんべいは名古屋ではとてもメジャーなお菓子で、
また観光のお土産としても人気があります。
中でもこちらの坂角総本舗は名古屋の方が「エビせんと言ったらここ!」というほど親しまれているお店です。
この海老せんべいは口に入れると海老感MAXを体験できます。
お酒にもぴったんこカン・カン☆笑

青柳総本家 ういろう

yjimage

もちもち食感がクセになる、名古屋ならではのお茶菓子。
甘いお菓子ををお茶と一緒にいただくのが至福だと思える粋な方にオススメのお土産!
定番ですがやはり買ってしまうものなのです。
個人的な感想としては羊羹の味を薄くしてモチモチさせた感じです^^*

時間がないので今日は二つだけ紹介しました☆

名古屋で手作り体験するならLITAへ☆

みなさまのご予約お待ちしております。
ワークショップ一覧

ではまた更新します!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-02-09 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments »