春日井 手作り体験【@ワークショップ 体験】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

春日井 手作り体験【@ワークショップ 体験】

名古屋のとなり町『春日井市』、当店LITAのお客様もとても多い地域ですので今回のブログでクローズアップ!

春日井市はサボテンの街と呼ばれていて、大正の初期頃から栽培が始められ実生サボテンは日本全国でNo.1。
LITAのタニクグラスワークショップ(手作り体験)の多肉植物やサボテンも春日井から仕入れることがあります。

個性的なゆるキャラもいるようです☆
saboten_aisyou

日丸、春代、井之介☆
個人的に気になるのは圧倒的存在感を放つ『井之介』。笑
エキゾチックでかわいいルックスです^^

給食にサボテンがでる?!
sabo_1
※画像はイメージです。

なんでも春日井の学校では、給食にサボテンがでることもあるんだとか。
ちょっと食べてみたい!!
アロエみたいな感じなんだろうか。

観光地ではサボテンのアイスも売られています。
mizutoku

インターネットで食べた感想を調べたところ、
『バニラベースで口当たりが良く、サボテンの皮が入っていてシャリっとした食感が楽しめる。』
という意外にもポジティブな感想が!
食べてみたいですね!

機会があったら名古屋だけでなく、となり町の春日井にも観光してみてはいかがでしょうか☆
ちなみに当店LITAがあるのは名古屋市の本山という場所ですので、お間違いなく^^

サボテンや多肉植物の寄せ植えを楽しむなら名古屋LITAへ!

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
3名様でのご来店でした!

006

今回は作業風景の画像をご紹介^^
3人とも素敵に完成しました☆

それではみなさんのご来店お待ちしています!

当店LITAの住所:
〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 
アルファランドビル地下1階

TEL:052-734-4799

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2014-10-31 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments »