ポーラセーツってなんだ?【@体験 教室 名古屋】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

ポーラセーツってなんだ?【@体験 教室 名古屋】

ポーラセーツってなんだろう? 気になって色々調べてみました。

白い磁器を使って、好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして、世界にたった一つしかないハンドメイドの磁器を作る工作。 
それがポーセラーツです。

ほうほう面白そうですやん。
ってことで必要な機材を調べてみました。。。

。。。

。。。

高っ!!!!!^^;

2256-205

焼成と呼ばれる工程で使う機材のようですが、なんと33万円!!
「とりあえず、始めてみようか。」とはならないお値段でした。笑
焼成とは原料を高熱で焼いて性質に変化を生じさせる事。

たぶんこの電子レンジみたいな機械のほかにも用意しなきゃいけないモノもあると思うので、
お気軽に手作り体験を楽しめるのがウリの当店ではいまのとこパスかな。
いつかはジェット機や家電製品などの工場が必要なレベルの物以外は、
全て当店ワークショップで作れるようにしたいので(笑)、
もしもお金持ちになったら「ポーラセーツ」始めてみたいですね^^

サボテン(多肉植物)の小さな観葉植物!

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
2名様でのご来店でした!

006

二人ともとっても上手に完成!
多肉植物の育て方のページを追加したのですが、みんなもう気づいてくれてるかな。
もし育て方に困ったら参考に見て下さいね!→多肉植物(サボテン)の育て方【@愛知名古屋】

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2014-10-02 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments »