水耕栽培用ジェル ワークショップ 名古屋 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

水耕栽培用ジェル ワークショップ 名古屋

水耕栽培ジェルを使って寄せ植えしてみました。

水耕栽培ジェルとは、土の代わりに水を吸い込むジェルで、そこに植物を刺すことで
キレイに栽培が出来るというもの。
プルプルしたジェルはだんだん水分が無くなっていくので、たまにお水に漬けてあげます。
注意点は、お水を含ませたジェルは一度「ざる」に出してお水を切ってあげなければいけないということ。
水分が多すぎると根腐れしてしまいますので、ご自分でやるときはお気をつけ下さい。

今回私も初めて使用なので、ちゃんと植物が育つかどうかの実験をしてみて、
良ければワークショップなどでも取り入れてみようかなと思っています。

025

緑色にキラキラしていて素敵ですよね♪
人気の観葉植物パキラなどを植えてみました。
植えてから一週間経ちますが、今のところ順調☆
また機会があれば経過報告したいと思います!

アロマフラワーボトル安定の人気です☆

続いてはワークショップ(手作り体験)のお客様紹介。
アロマフラワーボトル2名様でのご来店でした☆

001

二人とも上手に完成しています!

本日も元気に営業中!
お買い物、ワークショップ、どちらのお客様もご来店お待ちしています☆

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2014-09-14 | Posted in テラリウム 観葉植物No Comments »