リメイク缶とは 名古屋 ワークショップ - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

リメイク缶とは 名古屋 ワークショップ

ハンドメイド好きに大人気!リメイク缶とは?

本日2回目の更新!
ハンドメイド好きやガーデニング好きの方には有名なリメイク缶ですが、
まだまだ知らない人も多いと思いますのでここで説明させていただきます。

リメイク缶とは。。
缶詰などのブリキ缶をリメイクして、素敵なインテリアアイテムに改造します。
サビ感を演出してジャンクな仕上がりにするのが主流で、植物を植えるプランター(鉢)の代わりにしたり、
ペン立てにしたりと色んな用途でお洒落に使用するのが目的です。

まずリメイクしていない普通のブリキ缶がこちら。
このままでも工夫すればお洒落に飾れそうですが、金属がキンキンに光っててインテリアに使うには難しそう。

015

私がリメイクしたブリキ缶がこちら。
特殊な塗料でヴィンテージっぽく、古紙にショップスタンプを押してラベルに見立てました。

018

あとは適当に植物をブチ込むだけでジャンクでお洒落なインテリアアイテムの完成!
お庭にたくさん並べても素敵です☆

017

手軽に覚えられるとはいえ、色の塗り方のコツや、使う塗料や道具などがわからない方も多いはず。
なので主婦を中心に、LITAのワークショップ(手作り体験)に習いに来る方も多いです^^
ご自分で作って失敗した方も大歓迎ですよ☆

友達と一緒に手作り体験におでかけ

それでは先日のワークショップお客様紹介です!
アロマフラワーボトル4名様でのご来店でした!

012

全員素敵な作品に完成しましたよー☆

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム