ピローミストの手作り体験 名古屋 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

ピローミストの手作り体験 名古屋

誰でも良い香りに。LITAのピローミストワークショップ

本日3度目のブログ更新です^^

今日はピローミストのワークショップに使うオイルについて少し説明します。

U8151P8T1D1181745F915DT20120903181549

効能は多種多様ですが、色々な花や木から抽出されるオイルの種類や特徴、
精油が個々に持つ香りの違いで、次の7つの系統に分類されます。

・〔ハーブ系〕ペパーミントなど
・〔柑橘系〕グレープフルーツなど
・〔フローラル系〕ローズなど
・〔エキゾチック系〕イランイランなど
・〔樹木系〕ユーカリなど
・〔樹脂系〕フランキンセンスなど(LITAでは使っていません。)
・〔スパイス系〕ブラックペッパーなど(LITAでは使っていません。)

15079070156_94f40f122b_z

それぞれの系統によりおおまかな相性があります。
私が使用した中で、樹脂系とスパイス系はクセがあり香りの扱いが難しかったので、
基本的にワークショップでは使用していません。

オイルブレンドは初めての方がやると失敗率が高いですが、
LITAピローミストワークショップでは予めオイルの相性を吟味。
成功したレシピをベースとしてオリジナルの香りに仕上げるので、失敗の心配もありません☆

初心者でも良い香りに作ることが出来ますよ^^

それでは先日のお客様紹介☆

ピローミストワークショップ2名様でのご来店でした!

008

二人ともとっても良い香りに完成!

それではご来店、ご予約お待ちしております!!

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム